ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

4月26日の記事

こんにちは。
本日4月26日の昼ですが、なんだかどんよりどよどよ。雲から滴が落ちてきそうな天気です。
会社の人々に顰蹙を買いながら無理やり取った有給3連休なのに、
行動せずに終わってしまいそうな危惧を抱いています。

本当であれば、バイクにキャンプ道具を積んで富士五湖方面に向かっている時間ですが、
どうも未達成で終わってしまいそうです。

今ここでせっかくブログに手を入れていますので、
まず、こんな私でも安眠できる、愛用のマットとシュラフをご紹介します。
4月26日の記事

Quechua(ケシュア)のA300 インフレータブルマットと、
nanga(ナンガ)のポーリッシュバッグ450DX(廃盤)です。


実は、このブログを始める前に1か所キャンプ場で1泊しました。
茨城は奥久慈の、上小川キャンプ場です。

http://kamiogawa.com/

写真をご用意できておらず、記事的には恐縮です。
その日は午後10時の時点で摂氏5度。
夜半過ぎからもっと下がり、1度近くまで下がりましたが、
就寝10時半から翌朝5時まで暖かく、ぐっすり眠ることができました。

シュラフに潜った服装は、ロングTシャツとスウェット上下です。
さすがに足元は寒いかなと覚悟しましたが、
結果はノープロブレム。
すごいぜナンガ!さすがダウンシュラフだけありました。
ちょっと取扱いに気を使いますけどね。

それと、自動膨張でゆったりのマット。
テントの下は芝生地でしたが、家でマットレスに寝ているような感覚でした。
しかし!A300はデカすぎる!
収納時60センチオーバー!
オートキャンプには大した問題じゃないですが、
バイクにはちょっと厳しいかな?積んでみたらすごいことになりました(笑)

それでも、私のような怖がりには安眠は絶対条件なので、
これは良い結果となりました。

上小川キャンプ場は、脇を流れる久慈川の川音で、
物音に神経質になることなく滞在できましたよ!
一度訪れてみてはいかがですか?


ナンガ(NANGA) ナノダウンバック 370STD【別注モデル】

なぜこんなにナンガのシュラフが安いのか?
これ欲しいくらいです。保管されるときは、収納バッグから出して伸ばしておいたほうがgood!です。







最新記事画像
連休を無駄にして
炉ばた大将で焼肉
最新記事
 連休を無駄にして (2017-04-29 21:12)
 炉ばた大将で焼肉 (2017-04-27 18:47)
 思いついたが吉日 (2017-04-23 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月26日の記事
    コメント(0)