ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月29日

連休を無駄にして

こんにちは。
前もって計画しておけば素晴らしい休日になったはずの3連休を、
時間ばかり浪費して非常に後悔している、連休明けの今日4/29です。
みなさんは、どこかへお出かけされる時など、しっかり計画を立てて動かれますか?
私は、あくまで自由を求めて・・・いや、単にアホなだけですが、行き当たりばったりです(´・э・;)

昨日は、まもなく味わう後悔を和らげるため、
バイクであてもなく出かけました。ランチの時間も迫る午前11時頃でした。
連休を無駄にして

天気は素晴らしい晴れ具合。
次の日が朝3時起きということも忘れ、
勢いよくスタート。

まず最初に思いついたのが、東京都の若洲公園キャンプ場の下見です。
私の住んでいる街がド田舎に近いということもあり、東京の湾岸エリアにあるキャンプ場なんて
どんな感じなんだろうと少しワクワクしながら接近していきました。
松尾横芝インターから松ヶ丘JCTを経て、京葉道路→東関道→首都高湾岸線と進みます。
途中、ちょっと息苦しい雰囲気の市川パーキングで休憩。
高架に挟まれた限定的な空間です。
連休を無駄にして

そして新木場出口から、海側へ向かってバイクを走らせます。

この新木場という土地は、その名の通り木材加工工場や、
貯木場が多くあるところで、バイクで通ると土地全体に木の香りが漂っているのがわかります。

東京ゲートブリッジにつながる大通りに出て、側道からキャンプ場へ入ります。
平日でしたが、学生さんや仕事休みの人たちでデイキャンプが大賑わい。
場内はバーベキューの香りでウキウキ気分。
そんな私は人影のまばらそうなところで写真を撮りました(笑)

連休を無駄にして
連休を無駄にして
連休を無駄にして
見事に人影まばらに見えます(笑)

そしてゲートブリッジのご尊影。
連休を無駄にして

羽田へ降りるJAL ボーイング767もなかなかの近さで眺められます。
連休を無駄にして

とてもぽかぽか素晴らしい陽気。
そして人々の楽しそうな歓声と幸せの空気。
そんな中に私は、カメラを片手に徘徊。

・・ちょっと寂しくなって、バイクに戻りました。

この次は、果たしてどこへ行くのか?自分にもわかりません。
まず、ゲートブリッジを走り、大井方面に向かいます。
しばらく写真がないですがご勘弁。
名前は忘れましたが再び首都高に乗り、横羽線を走行。
気付くと横浜公園の案内看板。
あてもなく走り、保土ヶ谷バイパスに入ってしまいます。

延々と続く渋滞・・・・苦しい。何をしているんだ俺は?
ひたすら我慢走行をしていると相模原市を半分以上抜け、
国道413号の看板が。
[山中湖 道志]
道志みちまで来てしまいました。

この時点で午後3時半。
明日は朝3時起き。
考えているとどんどん距離を稼いでしまう!いけない!!
急いで相模湖方面に抜け、帰宅を考えます。
藤野の街中に入ると、なんという癒しの景色でしょう。
ああ、、、、帰りたくない(TT)
連休を無駄にして
連休を無駄にして

それでも泣く泣く帰路を行きます。
国道20号を大垂水峠を抜け、八王子まで行き、
そこから高速を使うことに。

陽の傾きがもろに心まで傾かせます。
ああ、、、仕事辞めたい(笑)
なんとか、東関道の湾岸幕張パーキングエリアまで辿り着きました。

連休を無駄にして


連休を無駄にして

「もう疲れたわ~オッサンいい加減にしろや」

愛しのマイバイクが訴えかけてきます。
はいはい、もうすぐおうちですよ。

午後7:30自宅着。
ご覧いただき、ありがとうございました。















最新記事画像
炉ばた大将で焼肉
4月26日の記事
最新記事
 炉ばた大将で焼肉 (2017-04-27 18:47)
 4月26日の記事 (2017-04-26 12:16)
 思いついたが吉日 (2017-04-23 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休を無駄にして
    コメント(0)